おもしろ塗装工房本店は職人の技術とアイデアでオリジナルリペイント・一点木工品・塗装用具・塗料を通販でお届けする、塗装のプロショップです。

塗料・溶剤 塗装工具・用品 ZESTオリジナル リペイント 塗装技術 買い物カゴ BLOG HOME
 
2006〜2007|2008|2009

 ●本日の塗装屋ドットコム 

2008/11/1

ドレッサーのクリヤー塗装だったり・・・

 ●本日の塗装屋ドットコム 

2008/10/29



今日はトイレ用カウンターテーブルUV塗装

 ●本日の塗装屋ドットコム 

2008/10/21

 

こんな玩具を塗装しています。

 ●本日の塗装屋ドットコム 

2008/10/13

先日スプレーガンについて
アドバイスさせていただいたお客様から、このようなうれしいお便りいただきましたので、ご紹介しちゃいます。



杉山様
本日は、ご丁寧な対応とアドバイスを本当に有難う御座います。
  最初に貴方様のホームページを拝見いたした時は、
一般の企業ホームページ のように事務的にならず、内容が豊富で、正に個人企業の温もりと、また職人 気質の拘りの感じる思いで拝見いたしました。

ページを進むにつれ、私も塗装世界に引き込まれ、
つい挑戦したい衝動に駆 られました。
ゆくゆくは10年くらい前に購入したボート(24フィート)の塗装な
どにも挑戦したいと思っております。
今後とも是非ご指導賜りますようお願い
致します。

○○さま、お便りありがとうございます。
弊社HPは初めて塗装をしたいと思っている方のために、塗装の楽しさと奥の深さを感じていただきたく、HPを開設いたしました。
HPを見に来てくださったお客様が、少しでも私の思いが伝わることを意識して、日々運営しています。
このようなお便りをいただくことが、何よりもうれしく、私も含め職人さんたちの励みにもなっております。
塗装のサポートもさせていただきますので、
今後もお気軽にお問い合わせくださいませ。

お便りありがとうございました。<(_ _)>


追伸
ボートの塗装ですか?お任せください!
船底塗料からボディーの塗装までアドバイスさせていただきます。

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/9/25

 

リールA○B社の限定色バージョンの塗装です。 
なんだか大きいものから小さいものまで、
毎日楽しい仕事をさせていただいております。

感謝です!

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/9/5

 

 


久々の更新です。
○ップル社の什器塗装依頼です。
大型電気店に入るそうですが、ともかくデカイ!

一人で持てね〜



 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/6/19

 

SBSテレビ 4時ら 生放送!

今日はおもしろ塗装工房で生放送がありました。
一週間ほど前から、生放送用にいろいろなものをリペイト
しました。

ちゃぶ台塗ったり・マイク塗ったり(^−^)


最後に番組スタッフと記念撮影!!

レポーターの国本さんと記念撮影
あっそうそう 昔、「ブッチャケスタジオカットイン」
ってラジオ番組よく聞いていましたよ!
なつかしいな〜



SBSのスタッフの皆さんお疲れ様でした!
私も疲れました(^^ゞ



生放送ってすごい機材をつんでくるんですね〜

      このトラック4億ぐらいするんだって\(◎o◎)/!

こんな感じで変わった塗装の数々を紹介していただきました。

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/6/13

 



 
雑誌の取材で、アクリル板への塗装を依頼されました。
乳半塗装することによって、光の反射がどのようになるかの実験だそうです。
クリヤーの中に、白を混ぜ吹いてみました。
刷毛で塗ったり、ローラーで塗ったりいろいろだったのですが
こんな発想なかったので、とっても面白かったです。(^^)

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/6/11

 



新築住宅のテーブルです。
モダン和風の住宅に会う、塗装を・・・
と言うことで、テーブルの真ん中部分を
濃緑のUV磨き塗装。そして両隅には、青貝を散りばめ
磨いています。
サイドはウズクリのウレタンブラック塗装

う〜 かっこよすぎです。(^^)

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/5/28

 

重箱のリペイント

何十年使った重箱のリペイントです。
お盆次期によく使われる、重箱だそうです。
割れているものや、凹み、キズ、塗料剥がれ・・・
ひどいもんです。(ToT)
作り変えたほうが安い気もしますが・・・
リペイント希望とのことなので
再塗装させていただきます。

作り変えた見積もりも出しますよ!

全部で45セット、意外と大変な仕事になりそうです・・・

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/5/25

 

雑誌の対談です。
おもしろ塗装工房への取材でした。

どこの雑誌かって?
どこだっけ?!^_^;

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/5/21

 

塗装って、とってもおくが深いんです。
塗料の知識はもちろん、塗装方法・環境状況・素材・溶剤・塗装機器によって、同じ塗料を吹いても、まったく同じように吹けないのです。

なかなか奥の深い業界なのですが、さびしいことに
この技術を理解されるような、業界ではなくなってしまいました。

なんとか技術を理解してもらえる、業界であってほしいものです。





 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/5/14

 

○Podの塗装依頼です。

携帯も着せ替えの時代!
当然○Pod
だって着せ替えがあってもいいよね!


塗装乾燥中・・・



こんな塗装を請けています。近々町のあちこちでこんな色目の
○Podを見るんじゃないかな?(^^)v

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/4/16

 



デパート:和菓子屋の新規オープン。
什器塗装です。

朱の鮮やかなクリヤー塗装です。

すっげ〜派手???
側が大きいため、塗装するに一苦労!!
おまけに納期もないときたもんだ(^_^;)

しかし疲れが吹っ飛ぶ出来栄えに大満足!!

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/4/9

 

最近は、こんな大きなテーブルや什器が最近特に多いです。

2500のテーブル、超重たいのに加え、ウレタンエナメルクリヤーのおまけにUV磨き塗装です。

どんな人が使うんでしょうか?
とっても興味あり!


 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/3/27

 

 

今日は、ドレッサーの塗装です。
白のクリヤー(艶あり)名のですが、サフェーサー吹いてポリ吹いて、今日じっくり乾燥させます。

 

什器塗装のお問い合わせはこちらから

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/3/18

 

 
全部つなげると5メートル以上のテーブルになります。

青貝・ラメ粉を散りばめ、銀座のクラブを引き立てます・・・

銀座の高級クラブのカウンターテーブルの塗装です。

ベースをブラック、高級感を漂わせ、青貝とラメ粉を散りばめながら、お店のイメージ(ダイヤモンド)にちなんだイメージで
高級クラブの名に恥じない塗装を施します。

おおおおおぉ〜
まさしくダイヤモンドだ!!
綺麗すぎる・・・


写真で綺麗に撮れないのが残念!

あっそうそう先日、東京のある雑誌社が取材ということで
来社されました。
インテリア関係の雑誌社のようです。
いろいろな変わった塗装をしているということで、変わり塗りの写真バシバシ撮っていかれました。
いつごろ掲載されるんだろ??
聞くの忘れたぞ・・・
(^^ゞ

什器塗装のお問い合わせはこちらから

 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/1/10

 

3メートル近い大きなダイニングテーブルの
塗装です。

個人宅で使うテーブルだそうです。
東京のセレブ宅だって・・・
ん〜私家にはとても入るスペースなどありません(笑)

掲載は出来ませんが、某メーカーのルアーの塗装なども毎日忙しく塗装しています。




白エナメルUV磨き塗装に仕上げる途中工程です。



 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/1/9

 


雛具メーカーの雛壇塗装です。
時期的なものだけに、どこの雛具メーカーさんも大忙しです。

今の雛具は住宅事情で、小さいのが流行っているんだって・・・
ほら、中国のおもちゃの問題から雛具もMade in Japan
になってきらしいよ!!
やはり子供のものだから、わけのわからない塗料を使われても
不安ですよね。

先日も、中国製品の直しを請けたんだけど、変な臭いがするんだ!
何が混ざってんだろな〜





 ●本日の塗装屋ドットコム 2008/1/4

某メーカーパネル

某メーカーのボート用パネルの試作塗装です。
正月返上で頑張ってます・・・
アルミ調塗料を使って、
金属チックに仕上げて欲しいそうです。

これだけ見てもなんだかわからないです。
FRP樹脂をここまでに仕上げるには
少々大変でした(^_^)

 



(有)ゼスト  〒421-1221 静岡県静岡市葵区牧ケ谷2084 tel.054-276-0222 fax.054-276-0223 【工房のご紹介